ミート | パワー | 走力・肩力・守力 | コントロール | スタミナ | |
A | 7〜8 | 140〜255 | 14〜15 | 180〜255 | 151〜255 |
B | 6 | 110〜139 | 12〜13 | 155〜179 | 111〜150 |
C | 5 | *95〜109 | 10〜11 | 135〜154 | *81〜110 |
D | 4 | *80〜*94 | *8〜*9 | 120〜134 | *61〜*80 |
E | 3 | *65〜*79 | *6〜*7 | 110〜119 | *31〜*60 |
F | 2 | *20〜*64 | *4〜*5 | 100〜109 | *15〜*30 |
G | 1 | **0〜*19 | *0〜*3 | **0〜*99 | **0〜*14 |
【桑田】 桑田(巨)のみ。ランナーを背負ったときにボールを見つめる。 【城島】 城島(ダ)のみ。本塁打を打った時に前転する。 【成長限界値】 能力数値の下に水色で表記しています。 【ポジションレベル】 127が最大値(通常は100)。 メインポジションと投手以外で値の大きいものから順に2つまでサブポジとして表示される。 (ただし40以上) 値が同じ(同じランク?)場合は捕・一・二・三・遊・外の順に優先される。 ただし2つ目のサブポジのみ捕・外・一・二・三・遊の順に優先される。 表示されるサブポジのレベルが80以上(サブポジ2つの場合2つとも)の場合にサブポジ○がつき、 表示されるサブポジのレベルが40〜59(サブポジ2つの場合2つとも)の場合にサブポジ×がつく。 【寡黙】 ホームランやタイムリーを打ってもガッツポーズをせず、ヒーローインタビューのときに謙遜する。 【先発OK】 これを所持する選手は先発時にスタミナがボーナスされる。 【チャンス・対左投手・キャッチャー】 8・8決のゲーム中ではチャンス○/×、対左投手○/×、キャッチャー○/◎しか表示されませんが、 内部データでは9以降と同じく5段階に分かれています。 こちらのデータではチャンス1〜5、対左投手1〜5、キャッチャー1〜3/○/◎で表示しています。 |